スタイルの秘密はコレ!山田優はこんな食事をとっている!

6829bf6e56e7deca4391666270184dbc_s

 

産後もスレンダーな体型を維持している山田優さん。

ちゃんと食べているの?と心配の声が上がるほどホッソリとしています。

そんな山田優さんは、どのような食事をしているのでしょうか?

 

普段の生活が垣間見えるインスタグラムの画像の中では
スイーツなど糖質の多いものを美味しそうに食べている姿が見られます。

でも、そういったものばかりではないはず!?

 

インスタグラムの食事写真や、過去のインタビュー記事の中を見てみると
気になる食品がいくつか登場してきました。

 

 

華やかな姿の裏にはしっかりとした努力があった!

山田優さんが実際にとっている食事を紹介します。

 

○玄米

 8:2(玄米:白米)の割合で食べているそうです。
 白米より玄米のほうが低糖質ですし食物繊維が豊富ですね。

 

○納豆・キムチ・ヨーグルト

 発酵食品を良く食べるそうで、特に納豆は料理にもよく使われていて
 インスタグラムには納豆パスタが何度か登場していましたよ。

 

○豆腐

 高たんぱく質で低カロリー。ダイエットの味方ですね。

 

○特製野菜スープ・具沢山の味噌汁

 そのほかじっくり煮込んだポトフなどとにかく多くの野菜を取り入れているようです。

 

○ゴーヤ・へちま・もずく

 山田優さんは沖縄出身。これらの食材を食べて育ってきたことで
 元気の基礎が出来ていると感じるのだそうです。

 

食事面で気をつけているのは、彩り良くたくさんの品目を食べることと
身体を冷やさないようにすること。

 

納豆・キムチ・ヨーグルト・豆腐は冷蔵庫に欠かさず
野菜たっぷりのスープや味噌汁などのメニューが多いのも
そういった意識があるからなのでしょう。

 

野菜に関しては、汁物以外の料理にも多く取り入れているようです。

 

あのスレンダーな体型と華やかな姿からは想像しにくいですが
健康な体作りの基礎がしっかりあるのを感じます。